郵送で申請する

申請書の詳しい記入方法

STEP1申請書の振込先口座欄に
振込先口座をご記入ください。

表面

  1. 1 申請する日と
    市区町村長を記入
  2. 2 世帯主の署名と
    電話番号、生年月日を
    記入し、押印。
  3. 3 給付対象者と合計金額
    をご確認ください。
  4. 4 受取方法を選択して、
    チェックをつける。
  5. 5 給付金の
    受取口座を記入。
申請書の振込先口座欄 表

裏面

  1. 6 代理人が給付申請を
    行う場合のみ記入。
  2. 7 申請者本人確認書類の
    写しを貼り付け。
  3. 8 振込先口座
    確認書類の
    写しを貼り付け。
  4. 9 チェックリストを
    記入。
申請書の振込先口座欄 裏

表面

申請書の振込先口座欄 表

拡大して記入方法が見れます

記入方法はこちら

表面

申請書の振込先口座欄

裏面

申請書の振込先口座欄 戻る

裏面

申請書の振込先口座欄 裏

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表面

申請書の振込先口座欄

裏面

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STEP2振込先口座の確認書類と
本人確認書類の写しを準備してください。

振込先口座の確認書類と本人確認書類の写し 振込先口座の
確認書類
本人確認書類

STEP3申請書と振込先口座の確認書類、
本人確認書類の3点を
住民票所在の市区町村へ郵送してください。

申請書と振込口座確認書類、本人確認書類の3点

給付

給付対象者1人につき
10万円
ご指定された銀行口座に振り込まれます。

支給日は、各市区町村により異なります。
ご確認になりたい場合は、住民票所在の各市区町村へ
お問い合わせください。

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